feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』

ZRX1200 DAEG Owner's Club 『AZ』とバイクチーム feel の活動記録

カレンダー

プロフィール

TK

Author:TK
TK

車もバイクも弄ることが好き。
ドライブもツーリングも好き。
多趣味多忙な人生を送ることが
生きがいな管理人です。

【現在の愛車】


ZRX1200 DAEG

最近の記事+コメント

最近のコメント

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中☆

ポチッっとお願いします☆

FC2ブログランキング

カテゴリー

TK-DAEG

※盗難多発!厳重注意!!※


Yahoo!グループにて ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ を立ち上げました。
DAEGのオーナーさん、みんなで情報交換しませんか?
参加資格:kawasaki ZRX1200 DAEGオーナーの方
※参加時に簡単な自己紹介をお願い致します。お気軽にご参加ください。
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ


【イベント情報】
第3回 AZ全国ミーティング
ご参加の皆様有難うございました。
AZ 全国M
しばらくブログ更新を停止します
ご迷惑をおかけ致します



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

リヤインナーフェンダー塗装

2007/04/11(水) 16:13:02

今日の天気は晴れ。しかも無風に近い!
やるなら今日しかない!!!

ってことでリヤインナーフェンダー塗装しました!



先日、よしさんHamaさんから譲っていただいた赤いリヤインナーフェンダーを塗装します。
そのままでも良かったのですが周りからの反響が…

ってことで塗装することに。
昨日の夜のうちにペーパーですりすり…

下地偏

その1:ステッカー跡のクリア剥れを平にする。
傷隠し

その2:足付けする。
その2耐水紙やすり320番で全体のクリアを落とし、足付けする。

その3:耐水1000番で水研ぎしながら表面を慣らす。
その3

とりあえず、昨夜の作業は終了。


次は塗装に入ります。
今回使用するのは安物スプレーです(^^;
コチラ
パーツクリーナーは使いませんでした。後、仕上げにピカール使いました。

塗装偏

その1:セッティング
その1

その2:下地作り
下地1回目先にペーパーで傷を付けてあるので黒をそのまま吹きかけていきます。
塗装1回目:まだ赤がうっすら見えます。

その3:黒を重ねていきます。
その3
たぶんこの作業を4回くらいしました。
どんどん厚くして行きます。よって艶がでます。
ただ、我が家には犬がいるため犬の毛が…(ToT)
何回かペーパーで落としながら塗装の繰り返しです。

その4:クリアを噴きます。
その4
その3と同じようにクリアも重ねて噴いていきます。

仕上げ

その1:仕上げに入ります。
その1まず耐水1000番で水研ぎしながら表面が白くなるまで削ります。

その2:ピカールで表面をさらに磨く。
その2今回は見えにくいところなので、後はポリマーコートして終わりにしました。

なかなか艶がでました。
ホントは専用コンパウンドで磨いていくともっときれいに仕上がると思います。

出来上がりはこんな感じ
Before After

まぁ素人なんでこんなモンでしょう(笑)

取り付け偏

その1:取り付けます。
その1右が少し低かったので、低反発ウレタン敷きました。

あっ!コレ!!!
すんばらしい
Hamaさん加工のところです。
これ素晴らしいです。
取り付けもスムーズにできました。
Hamaさん、よしさん謝謝です。
ステッカー跡もキレイに補修。管理人が写りこんでますね(笑)


そうそう、塗装中待ち時間ももったいないんでチェーンを掃除しました。
チェーン掃除 きれい
いやぁ、きれいになるもんですね!


今日は半日潰れた…orz
腰いてぇ~(>_<)



ワン!クリック!
ブログランキング



Z750STB:0CM:6
<< 浜名湖名産ホーム全記事一覧メンテナンススタンド >>

コメント

いやあ、E感じですねえ♪
やっぱりHAMAさんから譲ってもらったんだ。
UP #-|2007/04/11(水) 22:54 [ 編集 ]
>UPさん
ありがとうございます(^^)
素人出来ですが…
>やっぱりHAMAさんから譲ってもらったんだ。
以前にインナーフェンダーを探している時、お話を頂いて即買です。
新品は高く納期がかかるので非常に助かりました。
hamaten #-|2007/04/11(水) 23:13 [ 編集 ]

ガンダムより、やっぱ黒の方がしまりがいいですね。
加工テクが素人丸出しですいません(笑)特にエンド部が細くてちょん切れそうで心配だからよければ補強してくださいね。
ポン付け出来るって事で許して。
Hama #JalddpaA|2007/04/12(木) 01:48 [ 編集 ]
>Hamaさん
>加工テクが素人丸出しですいません(笑)特にエンド部が細くてちょん切れそうで心配だからよければ補強してくださいね。
いえいえ。全然大丈夫です。
そのまま使用させていただきます(^^)
青いバイクには黒でした(笑)
hamaten #-|2007/04/12(木) 10:43 [ 編集 ]

塗装綺麗に出来てますね、器用でうらやましい。
しかしやたらアクラポのマフラーも綺麗で良いですね…
66 #-|2007/04/12(木) 14:26 [ 編集 ]
>66さん
全然素人ですよ。
なんでも自分でやるのが好きなだけです(笑)(ただのケチとも言う…orz)
アクラポのマフラーは磨いてます(^^)
hamaten #-|2007/04/12(木) 22:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaten.blog81.fc2.com/tb.php/82-7253700b

リンク

このブログをリンクに追加する

ZRX1200 DAEGのリンク

ZRX1200 DAEGのブログ・HP

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Copyright(C) 2006 feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
