feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』

ZRX1200 DAEG Owner's Club 『AZ』とバイクチーム feel の活動記録

カレンダー

プロフィール

TK

Author:TK
TK

車もバイクも弄ることが好き。
ドライブもツーリングも好き。
多趣味多忙な人生を送ることが
生きがいな管理人です。

【現在の愛車】


ZRX1200 DAEG

最近の記事+コメント

最近のコメント

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中☆

ポチッっとお願いします☆

FC2ブログランキング

カテゴリー

TK-DAEG

※盗難多発!厳重注意!!※


Yahoo!グループにて ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ を立ち上げました。
DAEGのオーナーさん、みんなで情報交換しませんか?
参加資格:kawasaki ZRX1200 DAEGオーナーの方
※参加時に簡単な自己紹介をお願い致します。お気軽にご参加ください。
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ


【イベント情報】
第3回 AZ全国ミーティング
ご参加の皆様有難うございました。
AZ 全国M
しばらくブログ更新を停止します
ご迷惑をおかけ致します


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

AKRAPOVIC(アクラポビッチ)

2007/03/09(金) 23:15:03

昨日まだ来ないと書いていたマフラー…

キタッー!!!

気分はハイテンションでさっそくバイク屋さんへ取りに行く(^o^)/

ジャーン!!!

マフラー




このサイレンサーが入っている箱にアクラポの刻印が!
刻印

高級感ありますね!

夜遅くなってしまったのと寒いのでSSKのガレージで交換することに。
交換方法ですがスリップオンですので簡単です。
まず、マフラーバンドのネジを緩め、次にエキパイ接続部のネジを緩めて外して終了です。
外すとこうなります↓
直管
さすがに夜なのでセルは回すのやめときました(笑)
Zの直管を少し聞いてみたかった…

次は取り付けですが取り外しと反対の作業で取り付けます。
ただバネが硬い…
なんとか取り付け完了!
↓こちら↓
装着~!

え~、音質ですがやはり低音が効いてイイ感じw
大型~って感じですwww

サイレンサーを覗くとバッフルネジが溶接されている…
取ってしまえ!ってことで取っちゃいました(爆)

注意:公道走行時バッフルは装着してください!

外した後の音はまさに理想の重低音!
バンッ!バンッ!といった感じになりました。(音は個人差があります!)

BEFORE → AFTER

純正

アクラポビッチ


買って正解だと思いました。
リュークさん有難うございました!

SSKさん交換お手伝いサンクスです!



ワン!クリック!
ブログランキング



スポンサーサイト
Z750STB:0CM:6
<< プチツーホーム全記事一覧まだ来ない… >>

コメント

ご訪問有難う御座いましたm(_ _)m
マフラー換えるとグっと引き締まってカッコ良く見えますね。

> Zの直管を少し聞いてみたかった…
あ、、、やった事あります。とてもこの世の音とは・・・(笑)
よし #-|2007/03/10(土) 06:18 [ 編集 ]
>よしさん
こちらこそ良く拝見させていただいてましたm(__)m

>あ、、、やった事あります。とてもこの世の音とは・・・(笑)

マフラー交換は夜の作業で室内でしたからやらなくて正解でしたね(笑)
今日は軽く慣らしてきますw
hamaten #-|2007/03/10(土) 07:51 [ 編集 ]

やっぱりノーマルのシンプルなマフラーから交換するとかっこいいですね。
自分はノーマルを外した後の置き場がないので、おそらく最後までノーマルです…
だもんでインプレなどを楽しみにしてます。
ノーマルは異様に熱いので交換したかったりはするんですけどね~。
カレー公爵 #-|2007/03/10(土) 12:38 [ 編集 ]

いいなあ。
夜のなでよくわかんないですけど、チタンですか?
RUNさんのオト聞かせてもらったときは、ノーマルとあまり変わらない気がしたけど。
バッフル取っちゃうと低音が響くのかな?
そのうち、聞かせてくださいな。
UP #0kufgj3.|2007/03/10(土) 16:43 [ 編集 ]
>カレー公爵さん
外してみるとよく分かるんですが、純正重いです…
Zはエキパイとサイレンサーが分かれないので重く感じるのかもしれません。
置き場には僕も困ってるんでガレージに吊るして置こうかと思ってます。
あの熱さはだいぶ解消され、走ってからでも触れますよ。
峠を走ってからインプレ書かせて頂きますw
hamaten #-|2007/03/10(土) 17:25 [ 編集 ]
>UPさん
いやぁ、変えちゃいましたw
材質ですが、サイレンサーはチタンでエキパイ部はステンです。
重さは純正より軽いです。
おそらくRUNさんと同じだと思いますが、バッフルの効果が強く、バッフルを付けていると純正より少し低音になるくらいですが、バッフルを外すとスーパースポーツのような低い腹に響く音になります。
説明しても分かりにくいかもしれませんね…
お近いので今度是非お会いしましょう!
インプレを楽しむなら身近なオレンジがいいかもですねw
hamaten #-|2007/03/10(土) 17:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaten.blog81.fc2.com/tb.php/67-cd045683

リンク

このブログをリンクに追加する

ZRX1200 DAEGのリンク

ZRX1200 DAEGのブログ・HP

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Copyright(C) 2006 feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
