feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』

ZRX1200 DAEG Owner's Club 『AZ』とバイクチーム feel の活動記録

カレンダー

プロフィール

TK

Author:TK
TK

車もバイクも弄ることが好き。
ドライブもツーリングも好き。
多趣味多忙な人生を送ることが
生きがいな管理人です。

【現在の愛車】


ZRX1200 DAEG

最近の記事+コメント

最近のコメント

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中☆

ポチッっとお願いします☆

FC2ブログランキング

カテゴリー

TK-DAEG

※盗難多発!厳重注意!!※


Yahoo!グループにて ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ を立ち上げました。
DAEGのオーナーさん、みんなで情報交換しませんか?
参加資格:kawasaki ZRX1200 DAEGオーナーの方
※参加時に簡単な自己紹介をお願い致します。お気軽にご参加ください。
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ


【イベント情報】
第3回 AZ全国ミーティング
ご参加の皆様有難うございました。
AZ 全国M
しばらくブログ更新を停止します
ご迷惑をおかけ致します


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

クリスマス&初滑り

2006/12/25(月) 13:22:35

今日はクリスマス
毎年バイトでしたが今年は休みを取れました(^^)
クリスマスといえばケーキ
今年は兄からいただきました。
クリスマスケーキ

この日、初滑りもしちゃいました。



今年は雪が降らなく全然スキー場が使えません。
毎年、行っているやぶ○らも雪がなさそうなので今回は御岳方面にいってみることに。
岐阜も考えたのですが雪がないのに高速代を払うのがもったいないため長野へ。
結果、今回は月曜、金曜とリフト券が半額になるマイアへ行くことに。
開田高原マイアスキー場
節約ルートで0時に出発→257号→19号で行きました。到着4時前ころ。
道中雪は全く無く、凍結もありません。
ただ、スキー場10㌔前くらいから凍結してます。
勢いよく50㌔で進入したら滑りました(汗)
対向車も無く無事でしたが…

無事到着し、昨年作製した寝台で寝ることに。到着時数台とまっていて、エンジンかけている車がなかったのでかけなくても大丈夫かなとそのまま寝ることに。これが間違いでした…
朝方6時ころ寒くて目が覚めました!どさみぃ~
暖房全快でかけました。気温を見ると-6℃!そりゃ寒いわけだ…
寝台から

ゲレンデ状況はこんな感じです↓
一番下です
リフトの下は雪がないですがゲレンデは通常通り滑れます。
こちらは一番上です↓
一番上です
見ての通り周りの山には雪がないです…
オープンしてないコースは人口降雪機がフル活動してましたw
降雪機の雪がわずかに見えますね。
雪質は上の方が硬めでカービングをするとガリガリのところがあり、エッジが抜けやすい感じです。
下のほうがある程度の硬さがあり、カービングしやすいです。
昼ごろは人が増えてきました↓
お昼頃の一番下
駐車場も朝は数台でしたが昼には第一満車状態でした。

昼頃には雪質も悪くなってきたので2時に撤収!帰宅することに。
帰りも渋滞無く19号→257号で帰りました。


『走り納めツーリング』伊豆スカイラインですがfeelの参加率が悪いため延期とさせて頂きました。
ご都合を付けて頂いた方、大変ご迷惑をおかけしました。
来年、決行いたしましますので参加お待ちしてます。
http://hamaten.blog81.fc2.com/blog-entry-30.html

ワン!クリック!
ブログランキング


スポンサーサイト
雪遊びTB:0CM:8
<< クルマをキレイに。ホーム全記事一覧今年も後、1週間程ですね >>

コメント

『走り始めツーリング』は、ないの~??
5JN1 #-|2006/12/27(水) 10:04 [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは、平日暇人と申します。
実は、ちょくちょく訪問していましたが、
マイアに行かれた記事を見まして
思わず書き込んでしまいました。
ウインタースポーツは結構やられているのでしょうか。

私も18日にマイアに行きまして、
真ん中のリフトより下での滑走でしたが、
暖冬を考えれば、営業的にはがんばっていると思います。
こんな文章ですが、よろしくお願いします。
平日暇人 #G3fxEAaE|2006/12/27(水) 23:56 [ 編集 ]
>5JN1さん
『走り納めツーリング』改め、『走り始めツーリング』を考えています(^^)
皆さんの都合を伺いながら日程を決めていきたいと思います。
走り納めツーではご迷惑おかけしました…m(_ _)m
『走り始めツーリング』はまた、連絡いたします。
きゃさりん今日FZ-6S (S2)納車でしたよw
hamaten #-|2006/12/29(金) 01:44 [ 編集 ]
>平日暇人さん
ど~も、はじめまして!
訪問していただき有難うございます。
Z750Sネタではなくマイアでコメントいただき嬉しいです(笑)

>ウインタースポーツは結構やられているのでしょうか。
>私も18日にマイアに行きまして、
>真ん中のリフトより下での滑走でしたが、
>暖冬を考えれば、営業的にはがんばっていると思います。
>こんな文章ですが、よろしくお願いします。

スノボーは10年目になります。とは言っても腕はまだまだですが…
最初(1シーズン)はスキーやってました!それからすぐにフリースタイルのスノボーに切り替え、パークにかなりはまってました。
最近はバイクと似た感覚のアルペンボードにはまってます。
カービングをしているときのGと、キレイにカービングできたときの感じがバイクでコーナーを抜けるのと似ているため、はまってしましました(^^)

25日にマイアへ行ったのですが、リフトが3本あるうち2本は動き、一番端のリフトのみ運休でした。一番上から下まで普通に滑走できました。雪質もまぁまぁと言ったところでしょうか…

今シーズンは暖冬で厳しそうですが、今夜から少しずつ雪が降りそうですね。
正月にはマイアへ行こうかと考えています。

長くなりましたが、これからも宜しくお願い致します。

hamaten #-|2006/12/29(金) 01:58 [ 編集 ]
こんにちは!
浜名湖でお見かけしたんで正確にはお初ではないのでしょうかね。
こんな処にもカービングジャンキーが(笑)
RAIDZには結構スキースノボやる人多いみたいですよ。
スキー場オフも実現するかもですね!
ではまた今後とも宜しくおねがいしま~す
ふぃじちゃん #-|2006/12/29(金) 10:25 [ 編集 ]
>ふぃじちゃんさん
ここではお初といことではじめまして!
カービングジャンキーだなんて…(笑)
カービングはまだまだです(泣)

RID’Zにはスキースノボーやる方が多いのですか?
アルペンのカービングどなたか教えて欲しいです!
スキー場オフいいですね(^^)帰りは温泉付きで!

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
あっ!リンクいただいていいですか?
hamaten #-|2006/12/30(土) 01:02 [ 編集 ]

アルペンボード良いですねぇ!
スキーからの転向(二足のわらじ)の場合アルペンに乗る人が多いですね。
私は両方だと経済的に買えなかったんでスノボはフリースタイルしかやった
こと有りませんが、アルペンの方がスキーと感覚が似ていると思います。
あとスクォールなんてのもありますね。
与太なブログですけどリンクどうぞ~・・あっ!わたすも同じく!
ふぃじちゃん #-|2006/12/30(土) 15:06 [ 編集 ]
>ふぃじちゃんさん
アルペンはスキーの感覚に似ているようですね。
僕もスキーをやってるつれに感覚を教えてもらっています。
アルペンは板はオガサカを使用してます。ライケルのブーツは知り合いから頂いちゃいましたw
スクォール?始めて聞きました。何ですか?
僕は、足が離れてるスキーは怖くてあまりのれません(汗)
固定されている方がお好きです。

リンク追加させていただきましたぁ。
有難うございます。
hamaten #-|2006/12/31(日) 09:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaten.blog81.fc2.com/tb.php/37-dc5a4836

リンク

このブログをリンクに追加する

ZRX1200 DAEGのリンク

ZRX1200 DAEGのブログ・HP

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Copyright(C) 2006 feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
