feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』

ZRX1200 DAEG Owner's Club 『AZ』とバイクチーム feel の活動記録

カレンダー

プロフィール

TK

Author:TK
TK

車もバイクも弄ることが好き。
ドライブもツーリングも好き。
多趣味多忙な人生を送ることが
生きがいな管理人です。

【現在の愛車】


ZRX1200 DAEG

最近の記事+コメント

最近のコメント

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中☆

ポチッっとお願いします☆

FC2ブログランキング

カテゴリー

TK-DAEG

※盗難多発!厳重注意!!※


Yahoo!グループにて ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ を立ち上げました。
DAEGのオーナーさん、みんなで情報交換しませんか?
参加資格:kawasaki ZRX1200 DAEGオーナーの方
※参加時に簡単な自己紹介をお願い致します。お気軽にご参加ください。
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ


【イベント情報】
第3回 AZ全国ミーティング
ご参加の皆様有難うございました。
AZ 全国M
しばらくブログ更新を停止します
ご迷惑をおかけ致します


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ZRX1200 DAEG Custom ダウンチューブ補強バー

2009/12/12(土) 09:15:59

(有)ジャストプランニング製
ZRX1200DAEG用 ダウンチューブ補強バー
ダウンチューブ補強バー
akaiさん写真拝借しますm(__)m


製作者はDAEGオーナーズ「AZ」所属 akaiさんです。
akaiさんのブログはコチラ

ZRX1200DAEG用 ダウンチューブ補強バー
アルミクランプ・SUS304バーで出来ています。


実は先日の静岡Mの前にも、サスセッティングの前にも装着していました。
それでは私のインプレでは頼りないかもしれないけど…インプレいってみよぉ~♪


まずは商品到着した日にさかのぼります(笑)
akaiさんから届いたもの~♪
箱の中身は?

その中身は…???
梱包丁寧♪
梱包が丁寧ですねぇ!akai職人の製品への気持ちが伝わります。


それでは取付しましょう!夜の取り付けで見にくくてすみません。
まずはエンジンマウントの取付です。下側のボルトから外した方がいいかもしれません。
取付? 取付②

次はアルミクランプの組付けです。
写真は既に取り付けた画像です。
取付③
ちなみに私のエキパイはオオニシ賢治君です(笑)
良い音するよねぇ~♪

って、まぁクランプも問題なく、干渉もありません。
後は昼間の撮影のみ!!!



☆インプレッション☆

【取付製】
ややエキパイ内での工具の使用に難はありますが、ホームセンターで売っている工具で十分に取り付けは可能で、私のような素人さんでも取り付けできます。
作業時間は1h見れば大丈夫でしょう。

【品質】
アルミクランプのアルマイトも凄くキレイ☆、SUS304のバーはSUSだけにサスがに硬い!そしてこの溶接も非常にキレイでサスがに職人です。

【性能】
これは個人的主観がありますので参考までに…
取り付け後、サスペンションのセッティングに入りましたが、直線道で加速して直ぐに違いが分かります。
感覚的なところもありますが、直進安定性、低回転から一気に1万回転付近までのアクセルでの車体のブレ?が格段に違います。
峠でのインプレは、コーナーリング時に車体がフラフラしません。
ただ、ダウンチューブを補強するのでフロントのサスペンションがいつもより軟く感じます。
これはセッティングの調整、またはスプリングの交換で対策できるでしょう。

【結論】
車体剛性UPは間違いないと思います。
高速域での安定性、コーナー時でのフラツキも抑制されていると思います。
そして見た目、ダウンチューブにさりげなく(私の場合)ブラックの補強バーが装着されています。
カッコええぇ~♪
DAEGオーナーで車体のフレームに不安感のある方は是非、装着をオススメ致します。
お求めはジャストプランニングakaiさんまで。

akaiさ~ん!有難うございました~\(^o^)/
大切に使わせてもらいます。



ブログランキング参加中です!!!
ポチッ!とお願いします!!!
ブログランキング





スポンサーサイト
日記TB:0CM:10
<< AZオリジナル Tシャツホーム全記事一覧静岡ミーティング開催 大成功!!! >>

コメント

おおーこってる流石に上手いインプレです(^^)今日も峠を走りましたが、コーナでの突っ込み、曲がるタイミングが変わるのでなれも必要ですね(^^)ダウンチューブ補強は凄い役割を果たしますね(^^)
hiro #-|2009/12/12(土) 20:15 [ 編集 ]
>hiroさん
コーナーのタイミングが変わると曲がれないものですね^_^;
冬でも峠を走っちゃうhiroさん、流石です。
ダウンチューブ補強バーはいい仕事してますね。
本当にakaiさんに感謝です。
TK #-|2009/12/12(土) 23:30 [ 編集 ]

おはようございます
おぉ・・・インプレション有難うございます!
TKさんのお気に入りの写真が有りましたらメールで頂けませんか?
コメントと共に掲載させて頂きたいです。

それと宣伝までして頂いて有難うございます!
akai #-|2009/12/13(日) 06:28 [ 編集 ]

またまた素敵なインプレですね!
補強バー装着の皆さんのインプレを読んでいると技術的には必要なくても欲しくなってしまう・・・。
まぁ、ゆっくりついていきますか。
jimmy #-|2009/12/13(日) 18:22 [ 編集 ]

同感!
みんなのインプレが共通してるってのは、やはり違いを体感できるってことの証でしょうね。直線のフル加速時にマジで違いを感じますもんね。
峠もふらつきを感じなくなった分、僕は前が硬くなったような・・・リアの影響もあるのかなぁ?
でもわからんなりにセッティングをイジるのもダエグの面白さですよね。
an #o7LSGkr.|2009/12/15(火) 08:41 [ 編集 ]

このパーツ、皆さんに好評ですね!!

TKさんのDAEGもいい感じに仕上がってきていますね。

にしても、TKさん、まだお若いんだから、
SUSだけにサスガ・・・とかの
オヤジ専用のダジャレは使用禁止です!!(爆)
ごう #EiOu6fRQ|2009/12/16(水) 18:52 [ 編集 ]
>akaiさん
参考にならないインプレですみません<m(__)m>

写真バイクをきれいにしてから送りますね。
黒点の件、着いてませんでしたよ。大丈夫です。
大変良い品を作製いただき有難うございました。
今後もよろしくお願いします。

写真お借りしてます<m(__)m>
TK #-|2009/12/18(金) 21:56 [ 編集 ]
>jimmyさん
いえいえ、素人インプレで恐縮です^_^;
補強バー!いいですよぉ。
車体剛性UPです☆
ゆっくり長~く楽しみましょう♪
必要なことありましたらご連絡下さいね。
TK #-|2009/12/18(金) 21:58 [ 編集 ]
>anさん
みなさんのインプレは共通の感じ方をしているようですね。
直線での安定性は素晴らしいです。
フロントの効きをコーナーに突っ込みをかけると柔らかく感じます。
それだけ車体剛性がUPしてるんでしょうねぇ。
う~ん、良い仕事してます♪
TK #-|2009/12/18(金) 22:00 [ 編集 ]
>ごうさん
いえいえ、最近はハイ○ースの冬支度にお金がかかってまして…
DAEGをやりたい放題やる予定が…
来年の夏まで持ち越しですたい(泣)

流石にサスは交換できませんでしたよ(笑)
TK #-|2009/12/18(金) 22:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaten.blog81.fc2.com/tb.php/355-1036bee0

リンク

このブログをリンクに追加する

ZRX1200 DAEGのリンク

ZRX1200 DAEGのブログ・HP

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Copyright(C) 2006 feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
