feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』

ZRX1200 DAEG Owner's Club 『AZ』とバイクチーム feel の活動記録

カレンダー

プロフィール

TK

Author:TK
TK

車もバイクも弄ることが好き。
ドライブもツーリングも好き。
多趣味多忙な人生を送ることが
生きがいな管理人です。

【現在の愛車】


ZRX1200 DAEG

最近の記事+コメント

最近のコメント

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中☆

ポチッっとお願いします☆

FC2ブログランキング

カテゴリー

TK-DAEG

※盗難多発!厳重注意!!※


Yahoo!グループにて ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ を立ち上げました。
DAEGのオーナーさん、みんなで情報交換しませんか?
参加資格:kawasaki ZRX1200 DAEGオーナーの方
※参加時に簡単な自己紹介をお願い致します。お気軽にご参加ください。
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ


【イベント情報】
第3回 AZ全国ミーティング
ご参加の皆様有難うございました。
AZ 全国M
しばらくブログ更新を停止します
ご迷惑をおかけ致します



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

サスペンションのセッティング

2009/11/23(月) 00:50:22

今日は午前中少し時間が取れたので洗車をしてからサスペンションのセッティングに行ってきました。
洗車① 洗車②
う~ん、マフラーの取り回しとこのサイレンサーのアングル最高に好きです。

さて、セッティングはオレンジロードでしてみます。
フロントを完全に抜いてからのスタートです。
徐々に自分の走りやすい形に変えていきます。
久しぶりに行きましたがなかなかバイク走ってますね(笑)

それでは少し写真をUPしましょう。
オレンジ①
奥浜名湖の景色です。
夜は夜景のスポットです。

バイクもたくさんいましたよぉ。
オレンジ②

私もそろそろセッティングが詰まってきて、良い感じに流し始めたその時、事件は起きました…



やってしまいました…(ToT)











































エキパイ① エキパイ②



エキパイがぁ………

右下りコーナーバンク中、良い感じの速度でバンク。
ガリガリガリ…

お気に入りのマフラーだけに泣けますわ…(ToT)
精神的にも凹んだので三河三石でコーヒーでも飲みに行きます。

三河三石へ向かうとなにやら賑やかな雰囲気。
そう!今日は年に一度の三河三石祭りでした。
三河三石①

しばらくいると、颯のZep乗りさんとミドリさんとぶるぶるドッグさんがきました。
三河三石②
みんなで路上でお昼です(笑)

今日は午後からステッカー屋さんと打ち合わせがあったのでこれにて撤収。
セッティングも出来たし、29日の静岡Mは天気がいいといいなぁ。。。



ブログランキング参加中です!!!
ポチッ!とお願いします!!!
ブログランキング





ZRX1200 DAEGTB:0CM:24
<< 第2回 静岡AZミーティング開催決定!!!ホーム全記事一覧朝練はお勉強 >>

コメント

あの・・・エキパイ擦るってどんだけバンクさせてるんですか・・・
僕の場合はこける以外では先ず擦る時ありませんですわ・・・
akai #-|2009/11/23(月) 00:57 [ 編集 ]

ありえない・・・
TKさんってやっぱり神だったんですね・・・
神なのでサスペンションセッティングうんぬん・・とかは関係ないですね(笑)
なんか、静岡Mが怖くなってきた・・・(爆)
ごう #EiOu6fRQ|2009/11/23(月) 11:47 [ 編集 ]

凄いですね、フルエキの下横摩るのは、下りでも極端な段差があるのですか?摩ると扱けますよね(@@)相当倒して、コーナ下りのINに入ったんですかね(@@)でも凄い走りをされてますね(^^)
hiro #-|2009/11/23(月) 15:00 [ 編集 ]

どんなスピード、角度だと擦るのですか??
恐ろしい....
こんなの初めて見ました!!
momojiro #-|2009/11/23(月) 23:15 [ 編集 ]

サスセッティングの事ですが、前のミーティングの時にTKさんの様に「フロント全抜きから」とダンディ氏も同じ事を言っていました

皆さん体重も違い、スタイルも違うと言う事は解っていますが、参考までに最終はどれぐらいになって来るのでしょうか?
僕もサスセッティングをするのですが余計に乗りにくくなったりしてドツボってます
方向性のヒントまでに教えていただけたら幸いです。
akai #-|2009/11/24(火) 11:48 [ 編集 ]

 お~~! そこやっちゃったですか~!?

  さては プリ 抜き抜きで 走りました ね~~(笑)

 メーカーによっては エキパイ 磨るよ~

 1200R の時 サス触ってて
 プリ抜いて(フニャフニャ)から 調整しようとしたら
 すりすりした事が・・・
目玉ダンディー木村 #xfH9rAAU|2009/11/24(火) 12:31 [ 編集 ]

みなさんがおっしゃってるように~
怖ぁ~(~_~;)

しかしサスいじり面白いっすよねぇ。
でも結局フロントでプリ2回転抜き、ダンパーも1~2クリック弱めくらいで落ち着いてます~あんまり変わってねぇ(笑)
an #o7LSGkr.|2009/11/24(火) 14:53 [ 編集 ]

そうか、ふにゃふにゃの調整サスで、峠でも勾配と体重加重と体制で、下がりすぎる(沈む)ので、マフラーが下に居るのでするんですね(@@)一番弱い調整から少し戻さないと前後のさすがやわらかく沈むんですね(^^)でも調整出来たら最高ですね(^^)
hiro #-|2009/11/24(火) 19:41 [ 編集 ]
>akaiさん
そこまでバンクしたつもりはないんですけど…^_^;
セッティングは限りなく純正に近い状態で落ち着いていますが、
目安で行ったら前後とも純正より微妙に柔らかくと言った感じです。
TK #-|2009/11/24(火) 20:41 [ 編集 ]
>ごうさん
神ではないですよ(笑)
危うくコーナーで神になりそうでしたけど(笑)
静岡Mはゆっくりツーですから飛ばさないで下さいね(*^^)v
あっ!ごうさんは僕の前を走って下さいね。
ごうさんの走りを見るのが楽しみですから。
TK #-|2009/11/24(火) 20:43 [ 編集 ]
>目玉ダンディーさん
マフラー集合部をヒットです(ToT)/~~~
実はプリ抜き抜きではないんですよ。
リヤはこの時純正位置でフロントは純正のワンクリック戻しです。
ただRはきついコーナーでした…
TK #-|2009/11/24(火) 20:46 [ 編集 ]
>anさん
サスセッティングってかわるんですねぇ。
気持ちタイヤの接地感が違うよ~な。
でも楽しいですね。
私も純正より若干柔らかくで落ち着きました。
TK #-|2009/11/24(火) 20:48 [ 編集 ]
>momojiroさん
どうも、お身体大丈夫ですか?
DAEG復帰することを期待してます。

う~ん、私も何故擦ったかわからないんです(笑)
Rのきついコーナーは確かです。
スピードも出ていました。
バンクをしてかなり足の踏み込みを強くしたのも記憶にあります。
気が付いたら「ガリッ」って音がしてました(ToT)/~~~
TK #-|2009/11/24(火) 20:51 [ 編集 ]
>hiroさん
何故擦ってしまったのか分かりません(@_@;)
この時のサスはリヤは純正位置でフロントは純正よりワンクリック戻しでした。
コーナーの条件が悪かったのですかね?
どちらにしろなんかショックです(ToT)/~~~
洗ったばっかりだったのに…
とりあえず転ばなくて良かったですよ(*^^)v
TK #-|2009/11/24(火) 20:53 [ 編集 ]

確かに下りのタイトコーナーでは擦りますね・・・、ステップが!
どうやったらエキパイの集合部が擦れるのでしょう・・・、ほどほどに!
でも目立たないとこで良かったですね、サイレンサーとかがめちゃめちゃにならなくて
良かったですね(T_T)
jimmy #-|2009/11/25(水) 00:41 [ 編集 ]

みなさんコメントされているようにエキパイの下をするなんてすごいですね。
しかし、傷はショックですね・・・
転ばなくて何よりです。
yoisa #-|2009/11/25(水) 00:48 [ 編集 ]
>jimmyさん
エキパイの集合部はノーマルサイレンサーだと擦るんですよ。
インパルスとかモンスターとかも良く擦りました^_^;
SRとかは穴が開きそうでしたね。
でも、赤い減速帯って怖いです。バイクが跳ねますね…
気をつけますm(__)m
TK #-|2009/11/25(水) 01:46 [ 編集 ]
>yoisaさん
まさか社外のエキパイで擦るとは思いませんでした…^_^;
本当に転ばなくて良かった。
固定式のステップがヒットしてたら間違いなく転んでましたね。
知り合いのZep乗りに話したら、クラッチカバーをバンク中に擦ったそうです。
現車見たら削れてました(+o+)
TK #-|2009/11/25(水) 01:49 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/11/25(水) 15:44 [ 編集 ]

知り合いのZEP乗りです(笑)
日曜天気良いといいですね~

土曜あの店行く予定ですのでヨロシクぅ~
颯ZEP #-|2009/11/25(水) 21:22 [ 編集 ]
>CB1300SFさん
おそらく最近豪快に釣りに投資した方ですよね?(笑)
違ったらゴメンナサイm(__)m

アドバイス有難うございます。
再度セッティングし直したいのでまたお付き合いください。
よろしくお願いします。
TK #-|2009/11/25(水) 22:53 [ 編集 ]
>颯ZEPさん
どうも~。
クラッチカバーは擦れませんよ。

土曜日了解しました。
また詳細連絡下さいね。
TK #-|2009/11/25(水) 22:57 [ 編集 ]

土曜の件また連絡します!

それにしても大西君痛そう~(笑)
あ、TKさんの方が痛いですね・・・

それにしてもイイ音出るよね~(笑)
颯ZEP #-|2009/11/25(水) 23:15 [ 編集 ]
>颯ZEPさん
うぅ…
大西君…ケンジ君…

痛いよねぇ~(笑)
野島君もいいよねぇ~(笑)
でも、とりあえずは大西君だよねぇ~(笑)

TK #-|2009/11/26(木) 00:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaten.blog81.fc2.com/tb.php/352-b47e1646

リンク

このブログをリンクに追加する

ZRX1200 DAEGのリンク

ZRX1200 DAEGのブログ・HP

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Copyright(C) 2006 feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
