feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』

ZRX1200 DAEG Owner's Club 『AZ』とバイクチーム feel の活動記録

カレンダー

プロフィール

TK

Author:TK
TK

車もバイクも弄ることが好き。
ドライブもツーリングも好き。
多趣味多忙な人生を送ることが
生きがいな管理人です。

【現在の愛車】


ZRX1200 DAEG

最近の記事+コメント

最近のコメント

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中☆

ポチッっとお願いします☆

FC2ブログランキング

カテゴリー

TK-DAEG

※盗難多発!厳重注意!!※


Yahoo!グループにて ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ を立ち上げました。
DAEGのオーナーさん、みんなで情報交換しませんか?
参加資格:kawasaki ZRX1200 DAEGオーナーの方
※参加時に簡単な自己紹介をお願い致します。お気軽にご参加ください。
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ


【イベント情報】
第3回 AZ全国ミーティング
ご参加の皆様有難うございました。
AZ 全国M
しばらくブログ更新を停止します
ご迷惑をおかけ致します



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

朝練はお勉強

2009/11/16(月) 22:24:42

先々週の話ですが朝練してきました。
マフラーの調子を見に行ったんです。

相変わらずのジェントル?な音(笑)
それにしても3000rpm~4000rpmからのおいしい加速は最高です。
これに吸気を変えて、サブコンでセッティング出したらもう遅いとか言い訳できない(ToT)/~~~

今回も長野の津具高原まで行き、香嵐渓まで行きました。
今回のもう一つの目的は…


桃屋 どてかつ丼

桃屋さんのどてカツ丼!この時期はメニュー外です。
特別に作っていただきました。
1.5人前で出てきます。
土手煮はホルモンの味噌煮にカツ丼が下に隠れてます。
これがまたうんまいッス(●^o^●)

健康診断も終わったからつい食べてしまう…
うっ…ツナギが苦しい…
そんなパンパンなツナギを着て、帰路へ。
帰りは私が先頭です。
CB1300とFZ-1のプレッシャーを受けながら…


今回のお勉強
フロントブレーキの強化必須。要ZCOO タイプCにパッド交換。¥があればの話ですが…
サスペンションの再セッティング。暇を見て峠で要セッティング。¥プライスレス。
ギヤ抜けの対策。要オイル交換。やっぱ冴強でしょう。20Lお買い上げ~。
トルクが無い…。カスタム車両のCB1300と比較しての話ですが。対策:4in1から4in2in1を検討。



ブログランキング参加中です!!!
ポチッ!とお願いします!!!
ブログランキング





ツーリングTB:0CM:15
<< サスペンションのセッティングホーム全記事一覧早いもので… >>

コメント
(¥_¥)大変ですね
TKさん、凄い勢いでカスタム化が進行して、予定が盛りだくさんですね(@@)マフラーも交換ですか?BEETが4in2in1ですね(^^)他社は4in1が多いいですね(@@)
ZCOO タイプCはブレンボ製キャリパー対応ですよね(キャリパーブレンボレーシング装着ですか(??))

静岡Mは長野の津具高原まで行きますか(??)知らないので行って見たいです(^^)
hiro #-|2009/11/17(火) 01:22 [ 編集 ]

こんにちは、
TKさんのカスタム熱はとどまるところを
知らないですね!!

サスペンションの再セッティングは
プライスレスのほうじゃなくて
ホントは高いほうのやつなんじゃないですか?(笑)

う~ん、突っ走るTKさん・・・。
追いつけない私・・・。
ではでは。
ごう #EiOu6fRQ|2009/11/17(火) 18:00 [ 編集 ]

TKさん、すごい勉強熱心ですねぇ~(笑)
でも僕も同じようなこと気にしてます。(レベルは違いますが(~_~;))

サスセッティングは面白いですわ。だって僕くらいの走りでも違いがわかりますもん。でもどれがいいのかはわからない(泣)

フロントブレーキの強化も気になるところで、一応対策発注済みです(笑)
an #o7LSGkr.|2009/11/17(火) 18:27 [ 編集 ]
>hiroさん
マフラーも高いですからね。
ポンポン変えれたら嬉しいんですが…
ブレンボキャリパーも狙ってますが、年内はどうやっても無理ですね(笑)
でもいつかは…

静岡Mは走りメインがいいですか?
走りメインで良ければ津具まで案内出来ますが、時間的にHYODまで戻ってくるとハードになるかもしれません。
時間計算してみます。
TK #-|2009/11/18(水) 01:08 [ 編集 ]
>ごうさん
いやぁ、年内打ち止めつつあります。
スノボーシーズンが来てしまうので…
サスペンションも欲しいのは決まりましたがまずは純正サスを調整してみます。

ナイスな走りをするごうさん…。
それに憧れる私…。
ではでは。
TK #-|2009/11/18(水) 01:14 [ 編集 ]
>anさん
サスのセッティングは難しいですよね。
2人乗車と1人では全然違います。
タンデムをすることを考えると少し硬めのセッティングになってしまいます。
私も自分に合うセッティングが出るよう頑張ってみます。

ん?ブレーキの強化。既に発注済みですか?
悪魔に何をささやかれたのでしょう(@_@;)
TK #-|2009/11/18(水) 01:18 [ 編集 ]

TKさん、お任せしますよ(^^)走りでものんびーりでも良いですよ(^^)時間で決めますか?遠い方も居るので、私はユックリ湯につかり、気合でなんてね(@@)
hiro #-|2009/11/18(水) 20:44 [ 編集 ]

朝練ですか~、メチャクチャ気合入ってますね!
僕なんて帰宅道の阪神高速で軽く流すぐらいです。
akai #-|2009/11/18(水) 20:56 [ 編集 ]

TKさん、気合入りまくりですね!
でもどんなにカスタムしてもDAEGの原型はとどめておいてくださいね(笑)
jimmy #-|2009/11/18(水) 22:48 [ 編集 ]
>hiroさん
そうですね。少し走るところとワインディングコースを考えてます。
寒いんで温泉もいいですねぇ♪
TK #-|2009/11/19(木) 21:00 [ 編集 ]
>akaiさん
朝練って言っても、地元のバイク乗りの方と少し気合を入れての走行ですよ。
路面の温度には注意ですね。
良く滑ります(ToT)/
TK #-|2009/11/19(木) 21:01 [ 編集 ]
>jimmyさん
DAEGはノーマルカスタムもカッコいいです。
ノーマルの形を残しつつ性能UPが狙いですね。
TK #-|2009/11/19(木) 21:05 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/11/20(金) 12:33 [ 編集 ]

あまり おいてけぼりにしないでくださいね~ 僕も頑張って タイヤ代 稼がないと!
目玉ダンディー木村 #xfH9rAAU|2009/11/21(土) 13:59 [ 編集 ]
>目玉ダンディー木村さん
いやいや、私が目玉ダンディーさんに追い付けませんよぉ(+o+)
あぁ…僕もタイヤがない…ピンチっす!
TK #-|2009/11/23(月) 01:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaten.blog81.fc2.com/tb.php/350-3c8fcec9

リンク

このブログをリンクに追加する

ZRX1200 DAEGのリンク

ZRX1200 DAEGのブログ・HP

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Copyright(C) 2006 feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
