feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』

ZRX1200 DAEG Owner's Club 『AZ』とバイクチーム feel の活動記録

カレンダー

プロフィール

TK

Author:TK
TK

車もバイクも弄ることが好き。
ドライブもツーリングも好き。
多趣味多忙な人生を送ることが
生きがいな管理人です。

【現在の愛車】


ZRX1200 DAEG

最近の記事+コメント

最近のコメント

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中☆

ポチッっとお願いします☆

FC2ブログランキング

カテゴリー

TK-DAEG

※盗難多発!厳重注意!!※


Yahoo!グループにて ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ を立ち上げました。
DAEGのオーナーさん、みんなで情報交換しませんか?
参加資格:kawasaki ZRX1200 DAEGオーナーの方
※参加時に簡単な自己紹介をお願い致します。お気軽にご参加ください。
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ


【イベント情報】
第3回 AZ全国ミーティング
ご参加の皆様有難うございました。
AZ 全国M
しばらくブログ更新を停止します
ご迷惑をおかけ致します


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

今シーズンも、もうすぐですね。

2008/11/19(水) 22:40:41

今年も残りあとわずか・・・

ですが!!!

年の終わりに始まるものがあります!

それは・・・


スキー・スノーボードシーズン

そこで今年はまたもや板を変えて挑みたいと思います。

PUPPYは小6からスノボー派です。
フリースタイルから始め、すこ~しアルペンボードに浮気をし、
昨年再びフリースタイルに戻りました(笑)

※フリースタイル※
板の前後が丸くなっていて一般的にスノボーと言われるもの。
ソフトブーツを履いて滑るもの。

※アルペンボード※
板の後ろがスパッとカットされていて板が非常に硬い。
スキーのようなハードブーツを履いて滑るもの。
主にスピード競技、スノーボードクロスで使用される。

今まではフリースタイルでボードと言ったらSIMSかBURTON!って世代でした。
フリースタイルはSIMSとBURTONを使ってます。
アルペンはOGASAKAを使ってます。
しか~し、ここ最近熱い板を発見しました!

それはYONEXの板!

YONEX?テニスじゃん(笑)
って思われるかもしれません。
しかし、YONEXのカーボン技術を侮ってはいけません。
YONEXの板はカーボン&ハニカム構造になっていてBURTONなどのウッド
出来た板とは比べ物にならないくらい軽いのです。
BURTONはBURTONでウッドですのでウッドらしい自然なしなりがあります。

BURTONの板でVAPOR(バイパー)と言う板があります。(これはカーボン構造です)
VAPOR
県内には数本しか用意されていません。
最高級最高クラスの板です。もちろん値段も最高級の136500円です。
これにしようかなと思い、実物を見たのですがやはり最高級、文句なしの素晴らしい板です。

しかし、ショップのオススメでYONEXの板と出会いました。
昨年から狙っていた板です。
YONEXのMEISTERかDRIVEという板です。
MEISTER DRIVE
値段は両方とも10万前後ですが、カーボンではYONEXに個人的に軍配が・・・

今年はどちらかの板に決めます。
YONEXは国内品のため本数も少なく既に手に入らない板も多いと思います。
YONEXの板が欲しい方はショップへ急げ!!!
あえてBURTONというカリスマからYONEXに切り替える楽しみさがたまらんですわ(笑)
スノーボードを語りだしたら止まらなくなりそうなのでこの辺で・・・
スキーを語りだしたらSSKが止まらなくなる(笑)


※あくまで個人的感想であり、板や製品のインプレではございませんのでご参考までに・・・※



ブログランキング参加中です!!!
ポチッ!とお願いします!!!
ブログランキング



スポンサーサイト
雪遊びTB:0CM:0
<< Z750Sを降りることになりました・・・ホーム全記事一覧XR250モタード 別れ・・・ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaten.blog81.fc2.com/tb.php/252-56ed8147

リンク

このブログをリンクに追加する

ZRX1200 DAEGのリンク

ZRX1200 DAEGのブログ・HP

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Copyright(C) 2006 feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
