feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』

ZRX1200 DAEG Owner's Club 『AZ』とバイクチーム feel の活動記録

カレンダー

プロフィール

TK

Author:TK
TK

車もバイクも弄ることが好き。
ドライブもツーリングも好き。
多趣味多忙な人生を送ることが
生きがいな管理人です。

【現在の愛車】


ZRX1200 DAEG

最近の記事+コメント

最近のコメント

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中☆

ポチッっとお願いします☆

FC2ブログランキング

カテゴリー

TK-DAEG

※盗難多発!厳重注意!!※


Yahoo!グループにて ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ を立ち上げました。
DAEGのオーナーさん、みんなで情報交換しませんか?
参加資格:kawasaki ZRX1200 DAEGオーナーの方
※参加時に簡単な自己紹介をお願い致します。お気軽にご参加ください。
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ
ZRX1200 DAEG Owner's Club AZ


【イベント情報】
第3回 AZ全国ミーティング
ご参加の皆様有難うございました。
AZ 全国M
しばらくブログ更新を停止します
ご迷惑をおかけ致します


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

プール

2007/08/28(火) 21:31:23

今日は久しぶりに大学の友達と遊びました。
去年も同じ時期に行ったつま恋ウォーターパーク!
去年より若干すいてたかな。

少し曇り空で丁度良かったんですが、風が吹くと寒い!!!
夏休み終わり間近で楽しむ小学生がたくさんいました。
今年は9月3日から学校だからかな…?
プールはめちゃ疲れるけど、個人的にはラッキーなこともあったんで結果よし(笑)

プールも4時まで遊んで帰りはお好み焼きを食べに!
まだオープンしたてのお好み焼き屋でキレイなお店。
友達がバイトしているお店でしたが友達はお休みでいませんでした。
ちょっと隠れたところにあり、3時間いても客は僕らだけでした(^^;)
今回はもっちーずもんじゃとブルーベリーヨーグルトアイスをいただきました。
久しぶりにお好み食べるとうまぁですね。
また行きたいお店です。

9月はどこ行こうかなぁ…
来週は朝霧高原か?



ワン!クリック!
ブログランキング



スポンサーサイト
日記TB:0CM:0

結局いつもの道へ

2007/08/27(月) 19:17:10

今日は昨日から計画した飛騨高山ソロツー計画実行日!!!

朝4時起床。
ルートもイマイチ決めず、気ままに行こうと計画。

朝4時がまだ暗くもう30分仮眠していくことに…




っが!!!




目覚めた時は既に遅し…
時刻は既に6時半(ToT)

と、言うことで飛騨行きは諦めました。。。

せっかくの休みに何もしないのはもったいないので、いつもの?津具にZで行くことに。
いつも通り、257号から10号へ。
いつも通りではないのはダートセクションが2箇所ほどありました。
一つは257号から153号へ分岐する交差点を超えたとこ。
もう一箇所はSSKさんから聞いていた10号の中盤。

10号のダートセクション恐るべし。
かなり滑りやすいダート。
Zがフロントから流れ始めたときは冷や汗もんでした(汗)
リヤは振りまくりで最後の舗装路に上がる時にはフロントが浮いてしまう始末。。。( ̄▽ ̄)疲れた…

津具のグリーンパークで缶コーヒータイム。
時間にも追われていたので早々と帰路へ。
長野はやはり涼しい。
気分転換には丁度良い腕慣らしって感じです。
ソロで山を走るのもフォームの確認ができてよかったです。

帰りはおいしいケーキ屋を探しながら帰ったんですが場所がイマイチ分からず。

明日はつま恋でプール遊びです。
夏休み入って初めて大学のツレと遊ぶかも…


追記:リヤサスの一段硬めインプレは、やはり突き上げ感は出るもののコーナリング時はグニャっとした感じが無くなり走りやすくなりました。

今日の燃費: 20.5 km/L



ワン!クリック!
ブログランキング



ツーリングTB:0CM:6

アーシング

2007/08/24(金) 21:52:20

今日も暑かったぁ…~(__)~
暑さに負けずなんとなくXRのアーシングを施工~!
アーシングキット アーシング

今回はホムセンで売っているアーシングキットです。
通常8スケアですが14スケアのものをチョイスしました。
このアーシングキットはSSKさんのSBにも施工しているもので明らかにアイドリングの安定とトルク増が実感できるお手軽カスタムです。
(注:個人差があります)

今回の取り付けポイント
ポイント1 ポイント2 ポイント3

バッテリーカバーが結構いっぱいいっぱいで、無理矢理ふたした感がありますがOKってことで(笑)

取り付け後はエンジン始動しかしていませんが、チョーク無しでエンジン始動!アイドリングの安定!となかなか良い感じ!
プラグもイリジウムを入れてあります。
XRを弄る前にZのパーツを注文しなければ…( ̄▽ ̄)



ワン!クリック!
ブログランキング



XR250 MotardTB:0CM:0

Zの立ちゴケ修理!

2007/08/23(木) 17:35:23

Zの修理に行ってきました!
クランクカバーの交換のためオイルも出てしまうらしいのでオイルも一緒に交換してもらうことに。

注文してから1日で届きました。
クランクカバー自体は安いんですね!
高いかと思ってました(^^;)

無事にガムテープで応急処置したカバーから新品カバーに交換となりました。
NEW

エンジンカバーの傷も気になるけど高いから今回はパス!
コケた勲章ってことで放置(笑)
ついでに前回の走りで気になっていたリヤサスの沈みですが一段硬くしていただきました。
1段UP

コーナリング中のフロントの微妙なブレも気になるんでオイルを変えるかスプリングをいずれ変えたいところ。
欲しいものが増えてしまったため、オシャレパーツはもう少し検討することに(笑)
でも、オイル変えたら乗りやすいこと!!!
アクセルレスポンスもいいし、加速もよくなってる。
変えてから1000km走って無いんだけどなぁ…
まぁ、よくなってるからいいや!


XRを久しぶりに見たらタイヤから油浮いてきてる(笑)
XRのフロントタイヤ

タイヤはTT900です。
最近乗ってないからなぁ。。。
来週乗ろうかな。



ワン!クリック!
ブログランキング



Z750STB:0CM:2

バーベキューは計画的に!

2007/08/21(火) 20:22:55

バイト先のみんなで我が家でバーベキューしました。
開始時間が夜9時と遅かったのでゆっくりと買い出し~。
ですが、ゆっくり過ぎて帰ってきたのが8時半になってしまった…(^^;)
そこから火を起こし本格的に食べ始めたのは9時半過ぎ。
今回はうちの所長がパエリアを作ってくれるとのことで楽しみなBBQ。

パエリア作成中に問題発生!!!
パエリアに欠かせないもの、それは…






サフラン!!!








買い忘れちゃった(ToT)
買い出しはバイト先の女の子と行ったんだけど、二人とも気がつかず…
肉と野菜選びに夢中になり過ぎた(笑)

でも、所長のおかげでおいしいピラフが食べれました(笑)
高い牛肉も食べれたんで満足でした。
来月のバーベキューはしっかり計画しよう!

明日Zの修理に行こうと思います。
オシャレパーツも注文しちゃおうかな( ̄▽ ̄)




ワン!クリック!
ブログランキング




日記TB:0CM:0

開田高原ツーリング

2007/08/16(木) 13:37:12

バイク屋主催の夏のツーリングです。
去年はビーナスラインで今年は開田高原です。
朝6時半に三河三石に集合でいきました。
ルートは257号→10号→153号→19号で開田方面に向かっていきます。
153号のひまわりの湯に到着!
少し休憩後出発。

しかしここで問題発生!!!

えぇ、わたくしZで初立ちゴケしました(泣)
エンジンカバー?に穴あき~の、オイル漏れ~のです(ToT)
アクラポにも傷が…
エンジン穴あき マフラー傷 バーエンド

後はミラーに傷が…
幸いボディーとタンクには傷がなく安く済みそうです。

とりあえずオイル漏れは少なかったのですが気がつくとオイルで靴がベタベタになっていたので近くのスタンドで応急処置をしていただきました。

JA木曽エネオスの店長さん有難うございました。

それからはあまり減ることも無かったのでそのまま開田高原を目指す。
開田近く 景色

ここではBMWがチェーンが外れたとのことでしばし休憩。
景色も良く田舎に来た感じがしました。

そしてすぐ先のお店で昼飯に。
お昼

そばにコシがあってうま~でした。

そしてすぐにデザート!
開田アイス工房です!
開田アイス工房

アイスはイチゴソフトと飲むヨーグルトを注文。
さすがおいしいですねぇ。
冬から気になっていたのですが冬はさすがにやってなかったです…
暑いこともありお店は並ばないといけないぐらい繁盛してました。

アイスも食べたことなので、帰路につきます。
帰りは野麦峠を通り、ごんべいトンネル経由で飯田から伊那まで高速です。
野麦峠の写真
1 2 3

この高速非常に辛かったです。
のってしばらくすると稲妻が縦に落ちる!
ん!?雨降るか?
と、思った瞬間。バケツをひっくり返したような強烈な雨!
80㌔一定走行に…

伊那からは来た道(153号)を戻ります。
ここからはCBのキングと2台で走行です。
えぇ、穴あきのエンジンには厳しい走行でした…
でも、速い人の後ろは勉強になりますねぇ。
『また、ご一緒したいです!』ってSSKが言ってました(笑)

無事?に帰宅できたので今回のツーリングも成功ということで。
さぁ、Z君しばし入院ですw

おまけ
帰宅後Z君のタイヤ!
まだカスがべったりでした…
タイヤ1 タイヤ2




ワン!クリック!
ブログランキング



ツーリングTB:0CM:8

ツ~リング&バ~べキュ~

2007/08/14(火) 09:24:16

昨日はfeelのツーリング!
津具グリーンパークまで行ってきました。
10号も綺麗になっていて走りやすかったです。
津具にて1 津具にて2

今回はモタード車の率が高くなかなかおもしろい走りができました。
やっぱり250モタードって楽しい( ̄▽ ̄)
足だしスタイルで曲がるとリヤがスゴイ滑ります(汗)
挙動がダイレクトに感じることが出来るバイクは魅力的でした。
でも流石にタイヤ変えようかな…


昼からBBQの準備~




この記事の続きを読む…
ツーリングTB:0CM:4

腱鞘がんぐりおん?

2007/08/13(月) 14:13:08

午前中病院へ行ってきました。
先週ぐらいから中指の付け根にしこりができていて気になっていました。
腱鞘ガングリオン

なんかコリコリしたものがあり、強く押すと痛みがでる程度。
病院での診察結果は
腱鞘ガングリオンとか…
エヴァンゲリオンじゃないっすよ!
なんか腱の上にでき、普通なら痛くてしょうがないらしいけど痛くないので様子見です。

最初は形成で診察。これは切らなきゃダメかな?とのこと。
「切る」という言葉に一瞬ビビル!!!

次は整形で診察。腱鞘ガングリオンか腫瘍ですが、ガングリオンの可能性が高いらしい。
これは極度の衝撃があると炎症を起こし、水がたまるとか…
心当たりは………

おそらくXRでしょう(笑)
XRのバーハンはよく豆ができます。
たぶんこれが原因だと思われ。
直接あたらないように工夫してくれればバイクも乗ってよしとのこと。
明日はまったり走ろうかなぁ(笑)




ワン!クリック!
ブログランキング




日記TB:0CM:0

今日は何の日?

2007/08/11(土) 21:59:06

今日、誕生日でした。
ですが、バイトでした…
しかもイベント!めっちゃ暑い!!!

今日はバイト先で祝ってもらいリンキンのCDとバイク用のエアチェックゲージをいただきました(^o^)/
うれしぃ~♪

晴れが続いてバイク日和ですねぇ~。
あぁ、バイクに乗りたい!!!



ワン!クリック!
ブログランキング



日記TB:0CM:0

もらっちゃった!

2007/08/09(木) 11:24:41

今月の11日に誕生日を迎える管理人です。
今年で22になります

そこで少し早いですが友人のSSKさんとリュークさんから先に誕生日プレゼントを頂いちゃいました
プレゼント

ヘルメットタイプのマウスとミラーに貼る撥水シートを頂いちゃいました

大切に使わせていただきます。
ど~も、有難うございましたぁ~(^o^)/



ワン!クリック!
ブログランキング



日記TB:0CM:0

久々に洗車。

2007/08/07(火) 12:44:20

最近、夏バテ気味で更新が滞っている管理人です…
それでも毎日50近いアクセス有難うございますm(__)m

最近Zネタが少ないみたいなんでZネタを(笑)
06のブルーはマットっぽい色でワックスをかけれないんではないかと…
そこで全色対応のワックスをGSから取り寄せました(業者用)
濡れている間にかけるワックスで仕上がりは嫌な艶は無く、撥水効果と防傷効果が出たような気がします。
洗車 洗車後Z

Zのウインカーは新型Zやヴェルシスと同じレンズなのにいまだにクリアレンズが出ませんね。
早く出ないかな?クリアに変えたいんですが…

あぁ、今年は学生最後の夏なのに主な計画が立っていないなぁ。
というか精神的にかなりのダメージを負っているような気が…
1週間で体重が3kg落ちてしまった。

少しづつ回復してきたら色々書いていきたいと思います。



ワン!クリック!
ブログランキング



Z750STB:0CM:0

XRの塗装 タンク偏

2007/08/01(水) 17:13:07

先週はバイトが続き、ようやく今日休みが取れたのに今日は午後から工業研修でした。
午前中と言っても朝6時からXRのタンクの塗装をすることにしました。
昨日の夜は涼しかったのでバイトの後にタンクを外しました。
タンク外し。

朝からタンクの錆を鑢で落としました。途中下地が出てきたので、このまま全部メッキタンクにしようと思いましたが、あまりにもバランスが悪そうなので見える部分だけにしました。
とりあえず綺麗に下地を出し、マスキング♪
いつものブラックを塗装♪
午前中はココまで~。

午後から2時間ほど学校でボール板や、旋盤、NCなどのライセンスを取得!これで学校でもバイクの加工が出来る?かな。

帰宅後はクリアを噴きつけ♪
只今こんな感じ↓
クリア完了

後は取り付けるだけです!
う~ん。楽しみ♪

シュラウドの隙間からメッキが光り輝くといいんだけどなぁ。。。
タンクの取り付けはまた後日に。

即行取り付け(笑)
化粧前 完成 タンクUP

一番左が塗装前で真ん中が塗装後で一番右がタンクのUPです。
いかがですかね?
後はこの塗装がどれだけこの夏の暑さに耐えれるかですが…


おまけ
先日取り付けたレーサーME08用のエアクリダクト↓
エアクリダクト

ダクトというか堤防ですな…( ̄▽ ̄)



ワン!クリック!
ブログランキング




XR250 MotardTB:0CM:4
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ZRX1200 DAEGのリンク

ZRX1200 DAEGのブログ・HP

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Copyright(C) 2006 feel Garage & DAEG Owner's Club 『AZ』 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。